All Posts from 9月, 2009

京都梅小路公園にて音楽博覧会に行ってきました。

9月 23rd, 2009 | By admin in オフ | No Comments »

onpaku

京都出身のロックバンドくるりが、毎年この時期開催する京都音楽博覧会という野外フェスティバルに行ってきました。今年は3年目ということもあって、人が多かったように思います。友人家族と行きました。小さい娘がいたので、最後部の木の下でシートを敷いて、ゆっくり大きなモニターを見ながら、楽しみました。野外で一日いるととてもリラックスできました。音楽がとてもよかったです。今年の参加アーティストの奥田民生が歌っているところです。演奏している横で、SLの汽笛がポーッと聞こえます。それがまたほっこりして何とも言えません。また、参加したいと思うイベントです。来年も参加したいと思います。この音楽博覧会のWEBサイトもとてもいいサイトだと思いました。http://www.kyotoonpaku.net/

Tags:

プロポーザルに参加しました。

9月 19th, 2009 | By admin in 提案もの | No Comments »

propose

久しぶりのプロポーザルでした。お声掛け頂いたFさん、ありがとうございました。トップページのサンプルデザインと提案書と会社案内とお見積りを作成しました。久しぶりの徹夜作業になり、体に応えました。自分にとってはプロポーザルやコンペに参加できることが、まず、嬉しいです。自分でも好きな方だと思います。自分なりの答えを導き出すまでの過程が楽しいです。あーでもない、こーでもないといいながら、金額も含めてこれだ!というところにたどり着いた時は何とも言い難い喜びがあります。あまり、詳細は言えませんが、今回は多言語ということでかなりの調べ物をしました。おかげで文字コードや使えるCMSについて、さらに勉強することができました。システムを導入することで、それを使う人間が楽になれるのは幸せなのですが、システムを導入することで人間のスキルを必死になってそれに合わせなければいけないようでは、あまり意味がないように思えます。ホームページ自体がツールですので、ツールを使うためのツールはできるだけシンプルがいいのではないかと思います。それはさて置き、今後もどんなに忙しくても許容量を超えない限り、プロポーザルやコンペには、どんどん参加していきたいと思います。

京都 ホームページ制作 ホピデザイン